かるく遊べるゲーム

スコアアタックや短めのボリュームの作品

これらのゲームのプレイ動画の配信や二次創作などは基本的に自由です。
タイトルか画像クリックでDLページorゲームに飛びます。

●ハロルドVS滋賀県VS虫歯●  Plicy版
ジャンル:バトルアクション

カオスハロルドシリーズ5作目。
いつもの全3ステージのカオス短編横スクロール
本格的シューティングややり込み要素も盛り込んだ異世界転生治療ゲーム

●ハロルドが飼っている郵便ポストが病気になったので電池を買いに行くのだ●  Plicy版
ジャンル:お買い物アクション

カオスハロルドシリーズ4作目。
素直な超展開カオスアクション。例によって全3ステージの短編横スクロール
大切な存在のために体を張るゲーム

●WILD ROSE -ワイルドローズ-●  Plicy版
ジャンル:SFアクション(Strong Fake Action)

9月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
かっこいいロックマン系のアクションゲーム・・・と見せかけたカオスハロルドシリーズ3作目。
基本的に超展開

●このままでは野球選手がトイレットペーパーに巻き込まれてしまう!●  Plicy版
ジャンル:カオススポーツ

8月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
卓球のような何か、ハードル走のような何か、某兄弟RPGのような何かをこなすゲーム。カオスハロルドシリーズ2.5作目に当たるかも。
それなりに競技性の高いゲームのような気がします。

●一輪と女 Renewal●<ブラウザゲーム>
ジャンル:マウス逆さ持ちアクション

7月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
2015年に公開した作品をブラウザゲーム用にリメイクしたもの。一輪車に乗ったおばちゃんが頑張ります。
スマホのタップ操作でも遊べます。アツマールのサービス終了により公開終了となりました。

●ハロルドを尻から入れて鼻から何の動物にして出せるか診断●  Plicy版
ジャンル:カオスな診断ゲー

6月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
カオスハロルドシリーズ2作目。こちらも全3ステージの短編横スクロールアクション
とげとげたる迷路を進んだり、レインボーロードを進んだり、ノヴァを破壊したり、デグアモスと戦うゲーム

●DOWNKO -ダウンコ-●<ブラウザゲーム>
ジャンル:レーシングウンコ

マルチプレイゲームキャンプで作ったゲーム
オンライン対戦可能なウンコのゲーム
アツマールのサービス終了により遊べなくなりましたが、ニコ生ゲームとして呼び出せば遊べるのかもしれません(よく分かっていない)

●ハロルドの太ももの虫刺されにキスするとモナリザパーティが始まりますのよ●  Plicy版
ジャンル:カオスゲー

5月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
カオスハロルドシリーズ1作目。全3ステージの短編横スクロールアクション
ちゃんとタイトルは回収されます

●奇妙なクリーチャーから逃げるタイプのデスゲーム●<ブラウザゲーム>
ジャンル:デスゲーム

4月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
デスゲームって「死」から遠く離れたキャラたち(学生とか若者)がぽんぽん死ぬから心に来るのであって
ゲーム的な見た目のキャラが死んでも何ともないなーと思いました。

●マウスをぶん殴っておっさんを吹っ飛ばすゲーム●<ブラウザゲーム>
ジャンル:暴力

3月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
タイトルで説明が全部済んでいますね

●Singerたこ ロナちゃん●<ブラウザゲーム>
ジャンル:パウル君

2月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
テーマが「新型コロナ」だったのでタイトルだけで考えたリズムゲームっぽいただのアクション。
ゲーム性は「ラッキーのたまごだいさくせん」とほぼ一緒

●Newコロコロナス●<ブラウザゲーム>
ジャンル:茄子

2月の2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
ナスがすごい転がるアクション。

●たまのりくまちゃんの大冒険!●<ブラウザゲーム>
ジャンル:マウス逆さ持ちアクション

2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
鬱ゲー

●新シューティング●<ブラウザゲーム>
ジャンル:シューティング

2Weekバカゲーコンテスト用に作ったゲーム
「新」がテーマのマウスだけで遊べるお手軽シューティング

●MMDを扱えないけどMMDのミクさんのゲームを作ってみた●
ジャンル:ほのぼのアクション

MMD杯ZERO2の動画用に作ったゲーム
お手軽カオスアクション

●SASAKAMA WADACHI ACTION●<ブラウザゲーム>
ジャンル:笹かまアクション

ゲーム実況者のわだちさんと謎のコラボ(?)
オンライン上のライバルたちとスコアを競い合う

●キノコVSタケノコ●<ブラウザゲーム>
ジャンル:オンライン勢力バトル

オンライン上で2つの勢力を競わせてみるシステムの実験作。あと、のぶゆき
アツマールのサービス終了により公開終了となりました。

●脱衣ブロック崩し●
ジャンル:ブロック崩し(R指定)

むかし懐かし、服が脱げちゃうブロック崩しです。本当です。

●メリーさんSNS●<ブラウザゲーム>
ジャンル:短編ホラー

RPGアツマールのSNSコンテストに出したもの
「ものすごく普通のゲームを作ろう」という試みの元、失敗した作品

●響木アオのあせあせアクション●<ブラウザゲーム>
ジャンル:ガシャアクション

お仕事案件。『VTuber×RPGアツマール ゲームコラボキャンペーン』で制作を担当させていただきました。
プレイヤー自身がお題に合わせて体を動かすスコアアタックアクション
アツマールのサービス終了により公開終了となりました。

●一輪と女 ~gerbera~●<ブラウザゲーム>
ジャンル:マウス逆さ持ちアクション

一輪と女シリーズ3作目。でも未完成
ブラウザ動作環境でこの操作方法のゲームが作れるかの実験作

●福ワロスMV●<ブラウザゲーム>
ジャンル:モンタージュ

ランダムに顔と肩書を生成するツールのような何か。
面白いのができたらツイートしてみるといいんじゃないかな

●脳を鍛えるコマンド入力●<ブラウザゲーム>
ジャンル:脳トレ

計算記号が隠れた問題をひたすら解いていくブラウザゲーム
言ってしまえば「もっと脳」にあった算術記号
タイムアタック、スコアアタックを極めてみよう。

●BARRIER BATTLE●<ブラウザゲーム>
ジャンル:2人用対戦アクション

1つのスマホを2人で操作する対戦アクション(PCでも可)
ヒトデを跳ね返して相手を倒すブラウザゲーム

●壁DooooN●<ブラウザゲーム>
ジャンル:壁ドン

マウスの横を叩いて操作するゲーム。
3つの壁ドンゲームを遊べるブラウザゲーム

●ちょっと買い物行ってくる●
ジャンル:スコアアタック型ミニゲーム

一輪と女の外伝的作品。
マウスホイールをひたすら回しまくれ!

●例のあのスイッチのゲーム●
ジャンル:パズル

いわゆるライツアウト
複数あるボタンのどれかを押すと、 周囲4つも連動して作動するアレです。

●Rendaway●
ジャンル:連打ミニゲーム

クリック連打でひたすらお化けから逃げる
超シンプル&ホラー(?)なゲーム

●Ekrixis●
ジャンル:自称スタイリッシュアクションシューティング

若いころに作った作品その3
敵機と1対1で戦うアクションシューティング
武器を使い分けて勝利を目指せ

●Sky Note●
ジャンル:クソゲー

若いころに作った作品その2

●SIMPLEFIGHTER●
ジャンル:対人型心理戦ゲーム

若いころに作った作品その1
小学校で流行っていた謎の遊びをゲーム化したもの。
2人で遊べばそこそこ盛り上がる・・・かも?

トップに戻る    上へ

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system